北九州市八幡西区で和太鼓教室を展開中の神洲太鼓のホームページです! Mioの会どっとコム

第18回日本太鼓ジュニアコンクール 福岡県大会

「第18回日本太鼓ジュニアコンクール 福岡県大会」無事に終了しました。

皆様、応援本当にありがとうございました。

 

おかげさまで、「神洲八幡巫太鼓」は準優勝を、「則松こども太鼓」は第5位入賞&ジャンプアップ賞のW受賞を頂く事が出来ました。

引き続き、九州大会、全国大会へとスキルアップを図って臨みます。

則松こども太鼓 リハーサル風景

 

残念ながら、「北九わらべっ鼓」初参加の「門司うずしお太鼓」は受賞ならず、悔し涙を流しましたが、この悔しさをバネに、何が足りなかったかを自分達で考えて、来年へ向かって前進して行きたいと思います。

 

泣きじゃくる子供たちを見ながら、 「勝って奢らず、負けて腐らず」 尊敬する師の言葉を思い出しました。

 

これからまたそれぞれに 自分の目標を立て直し、強い意志をもって進んでもらいたいと、心から願って止みません。

全国大会まで、12名で、心を一つにして頑張れ!

 

何が足りなかったかを考えようね。。

 

悔し涙は、次への道しるべだよ。

 

則松こども太鼓、初の九州大会へ!

 

八幡巫太鼓、引き続き戦いは続くよ!

 

北九わらべっ鼓 来年に向かって!

 

門司うずしお太鼓 初参加お疲れ様でした!

 

最後になりましたが、この日までお子さん達を温かく見守り続け、応援し続けて下さっている親御様に、心より感謝申し上げます。

そして、大会スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!!

深謝

美保の会、接待役お疲れ様でした!!!

 

 

9月18日(祝)
上へ