北九州市八幡西区で和太鼓教室を展開中の神洲太鼓のホームページです! Mioの会どっとコム

太宰府天満宮 第31回 こども夢まつり

大宰府天満宮 「第31回 こども夢まつり」

 

5月5日 大宰府天満宮にて開催された 「第31回 こども夢まつり」 は、

夏日のごとく暑く晴れ渡る空の下、参加全団体が元気よく参道パレードからスタートしました!!

参加全団体が元気よく参道パレードからスタートしました!!

 

朝一番の行事「正式参拝」では、全団体が宮司さんからお祓いを受けるなど、普段なかなか経験することのできない神聖な行事で、大変貴重な経験をさせて頂きました◎◎

 

 

参加全団体が元気よく参道パレードからスタートしました!!

 

 

また、天神の社ステージにおける演舞は、大勢の観衆の方々に見守られながら、終始どの団体ステージもとても楽しく盛り上がり、出演する側も見る側もワクワク感の尽きない素晴らしいプログラムでした。

お天気・内容ともに子どもの日にふさわしく、参加した子供たちにとって良い思い出になりました!!

 

天神の社ステージにおける演舞

 

天神の社ステージにおける演舞

 

 

大人のメンバーは、大宰府天満宮に来ると必ず行く「笠のや」と「スタバ」に今年も出没。。。この衣装姿ですから、目立つ目立つ。。。しかもその場で何個も食べる食べる◎◎◎(苦笑)

でも、やっぱり焼きたて梅が枝餅は最高ですわ◎◎

やっぱり焼きたて梅が枝餅は最高ですわ

 

やっぱり焼きたて梅が枝餅は最高ですわ 

 

この衣装姿ですから、目立つ目立つ。。。

 

 

 

最後になりましたが、このような子供たちに恵豊かなイベントを主催された(有)オールゼロの後小路社長をはじめ、スタッフの皆様、そして司会者の方、さらにはこのイベントを終始見守って下さっていた太宰府天満宮神社庁の宮司様方に、心より御礼申し上げます。

 

そして、ジュニアの親御さん方にも、朝早くから遠方より子供たちを送迎し、そして終日応援して下さり、心より感謝申し上げます☆

全ての皆様に天神様の御神徳・御加護が厚く頂けますように。。。

上へ