北九州市八幡西区で和太鼓教室を展開中の神洲太鼓のホームページです! Mioの会どっとコム

中間山笠祭り

パパ軍団が大活躍!!

太鼓の搬入・搬出はいつもパパ軍団が大活躍!!

 

中間山笠祭りの主役!!
中間山笠祭りの主役、いつみても大蛇が勇壮な山車ですね!!

 

無限太鼓!!

入門ジュニア・・・
初めての「無限太鼓」発表にキンチョー!!

 

中級者らしくなってきました。

中級じゅニア・・・
フォームが整ってきて、中級者らしくなってきました。

皆な仲良しです♪

入門ジュニアの最年少は3歳(真ん中)皆な仲良しです♪

 

長津龍神山笠

 

横打ちスタイルが様になてきました。

初級ジュニア・・・
同じく「無限太鼓」横打ちスタイルが様になてきました。

 

演奏後、神洲太鼓道場にて。。。

演奏後、神洲太鼓道場にて。。。
美保の会メンバーの真由美ちゃんが一生懸命タオルで拭きあげてくれました。  ☆感謝☆

 

中間山笠祭りをきっかけに夏祭りイベントがスタートする神洲太鼓は、はりきってこの日に向けて準備をしてきました!
後半の大人の教室の演奏途中あたりから雨が降り出し、ラストの美保の会演奏では土砂降りに(><)!!
あ~太鼓がダメになる~(心の声)!!   一瞬演奏を中止しようと考えましたが、
…観衆の皆さんが傘をさしながらも見守り続けようとして下さる中、演奏を途中でやめることはできませんでした。
そして太鼓の管理をして下さっている村上先生に目線を送ったところ、Goサインが。。。
また、美保の会メンバーも同じ表情…に見えたのは私のエゴ??(笑)
やはり、同じ考えでいてくださったとわかり、腹を据えて演奏を始めました!!
メンバー一同、ずぶぬれになりましたが、皆な同じ気持ちで最後まで打ち切れた実感があり、
何か吹っ切れたような気持ちさえなりました。
ゲリラ豪雨の中での演奏…こんな夏の始まりもありかもね

 

上へ